SSブログ

まんパク2014  [催事]


スポンサード リンク





DSC_2869.jpg

おととし、去年に引き続き
今年も、昭和記念公園で行われた
まんパクに行ってきました!!
http://manpaku.jp/


DSC_2870.jpg

今年も、中に入ると、ぶたさんがお出迎え
このぶたさんって、名前あるのかしら??
(後でしらべたら、「ぽぅ」君というらしいです)


さて、今年もラーメン屋さんを探してみると

DSC_2871.jpg

ここも

DSC_2872.jpg

ここも

どれも、美味しそうですね~~~
おなかの具合から、一店しか食べらないから
・・・・・悩んだ結果、


DSC_2873.jpg

ここにしました!!
富山ブラックはまさに前この場所で食べたし
せたが屋も都内に行けば食べれそうだし
しじみ系のは個人的にパス。

抜いた3軒からで
鶏白湯というのに惹かれたので
「気むずかし屋」さんへレッツゴー。


DSC_2874.jpg
色々書かれていますが、初店では基本的に
ノーマルを選択しているので
ふつうのを選択しました。

お店の人も、最終日付近で疲れてそうでしたwww


DSC_2876.jpg

来たのが、このラーメン。
具はチャーシュー、ネギ、卵、ノリ、メンマと
オーソドックス。

まず、スープを飲んでみると
思っていた以上に熱かった!!
外での出店だから、こんなに熱いのが出るとは、思わなかったよ!

でも、確かに高級節の味わいが強く出ていました
なんの節かは、自分の舌では、判断できず。。。
最後下の方に、たっぷり残っていました。


DSC_2877.jpg

麺も自慢するだけあり、とても美味しかったです。
そして、スープといっしょに食べると
小麦と鶏がら&節類のうまみが合わさって
ウマウマでした。

スープもほとんど完食して、ご馳走様です。
もう一店行ってもよかったが、我慢しましたw


来年もあるかわかりませんが
ぜひ来たいなーと思います。

ラーメンもう少し量を減らして、値段を抑えたの出してくれれば
何件も食べ歩きできるのになぁ。
改善してくれないかしら。






スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。