SSブログ

麺処 井の庄 @立川 12/05/12 [たま館]


スポンサード リンク



夜、お腹が空いたので、たま館の 麺処 井の庄さんにやって来ました。



11時頃だというのに、どの店もけっこう盛況でした。



メニューは、こんな感じ。
今回は、つけ麺を食べたいという気持ちがあったので
ちょっと目移りしましたが、目的通りつけ麺を選択。

ご飯系のメニューが心引かれましたが、そこはぐっと我慢www

券を店員さんに渡して、満席だったので少し待つことに。
この際店員さんが、気を効かせてくれたので、とても感謝。



待つことしばし。
でついに来ました。

麺は極太を選択しました。
トッピングは、魚粉、ネギ、チャーシュー、メンマ。
そして、麺の上に柚子が載っています。



つけ汁のアップはこんな感じ。
ちょっとスープを飲んでみたら、このままでも十分濃かったので
最初の方は、魚粉を取り分けて食べてました。


麺を食べてみると、極太なだけあって
かなり芯までシコシコした食感があり、麺を食べているという気になります!!
つけ汁を浸して食べると、魚介系の出汁が非常に濃く出ており
インパクトの強い麺と、マッチしていました。

スープを飲むと、ちょっと自分には濃かったかも。
途中で、スープ割りをもらったので、それを足しつつ
魚粉をまぜまぜして、自分に合った濃さを調整。


スープの器が深いので、傍目には見えなかったのですが
ゴロゴロと大きめのチャシューが、入っていました。
これは嬉しいサプライズw

立川で、ここまで濃いつけ麺を出すお店は、なかなか思いつきませんので
濃いつけ麺を食べたくなったら、また来ることになりそうですw




スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。