SSブログ

福や @越谷 14/06/06  [越谷]


スポンサード リンク



_DSC_2130.jpg

越谷近辺の、ラーメン屋さんを巡回しております。

今晩は南越谷駅近くにある、「福や」さんへ
昔は南越谷付近はお店が少なかったのですが
最近はお店が増えてきて、選択肢が増えて嬉しい限りです。


久留米ラーメンは、食べた事がないので楽しみです♪

その前に、久留米ラーメンとは??

「久留米ラーメン(くるめラーメン)は、福岡県久留米市を中心に作られる、
豚骨スープとストレートの細麺をベースにしたラーメンである。
豚骨ラーメンの元祖ともいわれているラーメンで
多くの九州ラーメンだけでなく、様々な地域のラーメンにも影響を与えた」
(ウィキ参照)


お店は、カウンター席とテーブル席になってます。
10人ぐらい、入れば満員になりそうです。
夜9時位に入りましたが、8割ぐらい人が入っていました。
夜までやっているお店が少ないから、飲み屋の後とかで流れてくるのかな?


とりあえず基本の久留米ラーメンを選択!
_DSC_2129.jpg
久留米ラーメン(並) 680円

確かにオーソドックスな、豚骨ラーメンですね~。
具は、チャーシューが二枚と、青ネギ。
高菜とかは席にあるので、自分で取って食べれます。


麺は、細麺です。
普通でお願いしましたが、固めぐらいでも気がします。
スープも、豚骨の味がしていて
非常に美味しいです。

あっという間に食べ終わったので
替え玉にしようかどうか、悩みましたが
今回は我慢。。。


越谷も最近は、美味しいラーメン屋さんが増えてきたので
色々食べあるきをするのが、楽しくなってきました!!



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。