SSブログ

ちゃんぽん 潮亭@海ほたる 14/06/08 [その他]


スポンサード リンク



日曜日は、少し雨がやんできたので
ドライブがてら、海ほたるへ行ってきました!!

DSC_2909.jpg
ちょっとですが、陽がさしてきて
多少ですが、眺めがよくなってきました。


DSC_2908.jpg
途中に、カジキ?のオブジェが。
これで、出汁をとったりするのかしら!?
(美味しくはなさそうですが。。。)


そんな中で、お昼ごはんを海ほたるPAで探します。
色々お店があったので、どれも美味しそうなのですが
やっぱり選んだのが、麺類www

DSC_2917.jpg
ちゃんぽん 潮亭さんです。

フードコートみたく、色々なお店で共通の席がたくさんあるのですが
日曜日なのですが、そんなに混んでいませんでした。

食券を買って、しばし待ちます。


DSC_2918.jpg
海鮮ちゃんぽん 950円
(ちょっと観光地価格かも。。。)

具は、イカ、エビ、あさり、もやし、水菜、ネギです。
具だくさんで、麺が見えませんねw

器は昔ながらの、中華風。
ラーメン屋さんは、こうした器が少なくなってきましたね。
器で、個性を出すのも、魅力の一つですからね~。

あさりとかを見てみると、けっこうな焦げ目がついていました。
ちゃんと、炒めて提供してくれているようです。

もやしとかは固めの茹で(焼き?)具合。


麺はちょっと縮れ気味の麺でした。
スープには、炒めた具の味が染み込んでいて
ウマウマでした。


なかなか、海ほたるという場所柄
気軽に来れることは無いけれど
美味しいちゃんぽんでした。




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。