SSブログ

ばりき屋@立川 14/06/09 [立川]


スポンサード リンク



またもや、立川のお店です。

DSC_2950.jpg
ラーメン、ばりき屋さんです。

この周辺を歩くと、このお店の豚骨の匂いが
すごい漂ってくるんですよね~。
その匂いに、釣られて入ってしまいましたw

DSC_2951.jpg
DSC_2952.jpg
メニューは、家系としてはオーソドックスな品揃えです。
超極太麺と、メニューに謳っているので
これが、オススメなのかしら?


DSC_2953.jpg
このお店は、家系の好みに加えて
太麺・細麺が選べるようです。
でも、看板の超極太麺というのが、食べたかったので
当然、太麺を選びます。
スタッフの方に、太麺、固め、濃い目でお願いしました。

まだ、お昼前には少し時間があったので
それほど待たずに、ラーメンが来ました。


DSC_2954.jpg
豚骨 醤油ラーメン 670円

家系として、かなり基本的なスタイルです。
具は、チャーシュー、ほうれん草、ノリ、ネギ。
けっこう油も、多めに浮かんでいます。

DSC_2955.jpg
麺は、確かに太めの麺ですね~。
縮れ目のちょっと短めの麺でした。
麺だけで食べると、ちょうど良い茹で加減♪

チャーシューは、固めの脂身が少ない物。
ちょっと味が薄いかなーと思ったけれど、美味しいです。

スープを飲んでみると、濃い目をお願いしたからもあるけれど
とても、豚骨の味が口の中に広がります。
最後のほうに溜まったのを飲むと、ホント濃かったですw

ちょっとこの後、用事があったので
ニンニクは入れられなかったのが、残念。。。


立川は、ラーメン屋が多くて
かなりの激戦区ですが、頑張って欲しいです。
自分は、立川の家系ではかなり好きなラーメン屋さんです!!











スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。