SSブログ

めんめん @宇都宮 14/06/15 [栃木県]


スポンサード リンク




DSC03883.jpg

友人と、バイクにて尾瀬の方まで、ツーリングしてきました~。
雨がしばらく続いていたのですが、晴れ気味でとても
よい景色でした。

初めてだったのですが、かなり好きな場所になりました。


帰りに、宇都宮の方まで抜けてきて
ラーメンと餃子を食べに来ました!!


DSC_3056.jpg
DSC_3057.jpg
美味しそうな餃子を、色々探して
たどり着いたのは
「めんめん」さんです。

羽付き餃子が美味しそうだったので、ここに決めました!!


夜10時ぐらいに来たのですが
外まで並ぶ繁盛ぶりです♪
自分たちが食べている間にも、続々と来店していました。

お店は、カウンター席と、テーブル席、お座敷の20人ぐらいは
入れそうな感じです。

麺類メニューは、どれも美味しそうだったのですが
暑かったのもあって、つけ麺にしました。
そして、もちろん餃子もお願いします!


DSC_3058.jpg
待っている間に、宇都宮餃子のポスターが
貼ってあったので、色々勉強しますw
ちょっと光って見えにくいですが、凄い種類です。。。


形、味、大きさ、やき具合、羽のつき具合等々
それぞれのお店に、個性があって面白いですね~。
特徴がはっきりしているので、餃子の食べ比べも
レビューしがいがありそうですw


と餃子談義をしているうちに、運ばれてきました。


DSC_3060.jpg
DSC_3059.jpg

つけ麺(並)770円 餃子360円(二人前)

つけ麺は、細麺でほんの少し縮れ目。
つけ汁は魚介豚骨のスープです。
具は、ゆでたまご、チャーシュー、ネギ、メンマ、柚子でした。


圧巻は、餃子ですね~。
見事な羽がついています☆
とても美味しそう♪


つけ麺は、普通の魚介豚骨のつけ麺でした。
たまに入ってくるネギが、さくさくとしてアクセントになっています。
それよりももっとたまに、柚子が口の中に入ってきて
さっぱりとした、味が広がります。


DSC_3063.jpg
チャーシューは、見事な焼き目がついた
脂身の少ないタイプです。
焼いてあるので、とても香ばしいです。


餃子は、外がパリパリとしてて
食べると、中の肉汁がブワッと広がります。
暑いので、舌を火傷してしまいましたw


なかなか宇都宮ということで
行くのが遠いですが、美味しい餃子(とラーメン)でした。
また、餃子の食べ比べに来たいなと思います♪



スポンサード リンク



タグ:宇都宮
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。