SSブログ

鏡花@立川 14/06/26 [立川]


スポンサード リンク



DSC_3234.jpg
立川でも、有名店といえば、必ず上がるのが
この「鏡花」さん、だと思われます。

自分も来たのは、久しぶりですが
非常に楽しみです♪


DSC_3233.jpg
店構えも、かなり立派なものです。
横には、メニューやおすすめなどが書かれています。
よく、おやっさんの気まぐれメニューとして
色々創意工夫された、メニューも頻繁に、提供してくれています。
(あまり自分には、縁がないのですが。。。w)


DSC_3237.jpg
入って、食券を買ってスタッフの方に渡すと
このような席に通されます。
店内は、けっこう暗くて
食事に没頭できるような雰囲気づくりをしています。

そんな中、厨房だけが光っていて
ラーメン屋さんなのに、かなり幻想的な雰囲気w


DSC_3239.jpg
自分が注文したのは、釜玉油そば
ゆで卵は、ラーメンウォーカーのクーポンです。


かなり、美味しそうなビジュアルです。
具は、ひき肉、チャーシュー、メンマ、(何かの葉っぱ)
メンマも、かなり肉付きがよいものです。

これも、下の方にたれみたいなのが
たまっているので、混ぜ混ぜしてから食べ進めます。


DSC_3240.jpg
麺は、白目のほんの少しウェーブがかかっていますが
ストレートの麺です。

ひき肉と混ぜて食べると、もちもちした麺と
味のついたひき肉で、ウマウマです♪

ラー油や酢も、一緒に渡されるので
少し目先を変えたい場合は、それをかけるのもおすすめです。


DSC_3241.jpg
また、箸休めにスープの頂けます。
とっても熱いので、やけどしそうになりましたw


DSC_3243.jpg
麺が少なくなってきたら、スープ割りをいただいて
ラーメン風にして、頂きます。

スープが加わることで、また違った味わいになりますよ。
でも、スープ割りをもらおうとしたら、ちょっと怪訝な顔をされました。。。
前は、スタッフの方から、言われたのに
最近は、やっていないのかしら??


有名店なだけあって、かなり味のレベルが高いです。
また、お店も幻想的な雰囲気で
ラーメン屋さん?と思われる店になっていますが
ぜひ、近くの方は行ってみて欲しいです!!








スポンサード リンク



タグ:立川 鏡花
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。