SSブログ

とみ田 カップラーメン 14/06/25 [インスタント系]


スポンサード リンク



さすがに、毎日外食もできないので
今日はカップラーメンの日!!
というか、食べ歩きのブログやっている人って、すごいね!!


DSC_3246.jpg
セブンイレブンで購入した
中華蕎麦 とみ田
のラーメンです。


表面には、色々売り文句がいっぱい!

「超濃厚魚介豚骨醤油ラーメン」
なかなか味が凄そうです。

「丹精込めた”心の味” 店主富田治監修」
店主自らの、監修ですか!!

「とみ田専用粉「心の味」使用」
期待できそうですね~~。

表面の写真もおいしそうなので
早く食べたいですw

DSC_3247.jpg
かやくとスープは、こんな感じです。
ほとんど後入れになっています。

DSC_3248.jpg
お湯を入れる前は、このおような麺になっています。
さっそくお湯を入れて、5分待ちます。


DSC_3249.jpg
できたのが、上の写真です。
かなり濃そうなスープの出来上がりです。
かなり混ぜないと、下の方でダマになりますので、注意が必要です。

具材は、白ネギ、青ネギ、チャーシュー、なると、メンマといったもの。


DSC_3250.jpg
麺は、ほんの少し縮れたストレート系。
白色に近い麺の色になっています。
ただ、麺にかなり魚粉(?)の細かいものが、ついてきますね。


さっそくスープを飲んでみると
かなり魚介の香りと味が、口の中に広がります。
インスタントながら、かなりの美味しさです。

麺とスープを絡ませて食べると
魚介の味と交わって、ウマウマでう♪
麺自体は、そこそこの固めになっており
インスタントですが、歯ごたえがあります♪


最近のカップラーメンですが
かなりレベルが上がっていて
本店と同等は、さすがに無理ですが
それに近い味になってきているかと思います。

でも、これだけ美味しかったので
ぜひ本店にも、食べに行きたいな~と思いましたw





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。