SSブログ

二十九代目 哲麺 @立川 14/09/11 [立川]


スポンサード リンク




DSC_0112.JPG
立川北口にある、二十九代目哲麺さんに
やってきました。


南口にもあったのですが
あそこのお店は、月に一度半額キャンペーンを
やっていたせいか、その日だけかなりの活況でした。
しかし、残念ながら、(そのせいか?)
閉店してしまいました。


DSC_0113.JPG
お店の前に、色々とメニューが書いてあります。
お店に入っちゃうと、焦っちゃって
吟味できないので、外にメニューあると助かりますw


DSC_0114.JPG
自販機にて、哲麺のしょうゆを購入~~~♪
ついでに、餃子も頼んじゃいました!!


DSC_0115.JPG
ほどなくして、到着。
具合は、チャーシューときくらげ、のりになっております。
スープの上面を浸す、この油がいいですね♪


08-13@12-39-36-899.jpg
最初は、ふつうで頼んでみましたが
もう少し固めのほうが、好みかなー。
替え玉するときには、ちょいかたにしてみます。


08-13@12-44-23-762.jpg
麺はもちろん細麺。
スープと絡んで、小麦の味が非常にわかります。


08-13@12-45-22-89.jpg
あと追加で頼んでいた餃子。
ちょっと小ぶりですが、これで100円と考えると、オトク。
中も肉がたっぷり入っていて、ジューシーです!


08-13@12-49-32-334.jpg
そんなこんなで、食べ終わったので
替え玉を、ちょいかたで。
パッとでてくるのが、うれしい限りです。


08-13@12-50-36-76.jpg
スープに投入して、今度は紅ショウガと高菜も入れて
食べすすめます。
そのままの時では、味わえなかった
もっと複雑な味に変化して、さらに楽しめます~~。


500円からという安めのお店でありながら
非常においしく、コスパのよいお店で
とても助かっています!!
こちらは閉店することなく、ずっと続いて欲しいです!!



スポンサード リンク











スポンサード リンク



タグ:哲麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。