SSブログ

汁なし!ぶっかけ わかめラーメン ごま・ポン酢 [インスタント系]


スポンサード リンク




DSC_3396.jpg
夏に向けての新製品。
定番のわかめラーメンが、ごま・ポン酢味の
汁なしラーメンとして、登場しました。


定番のわかめラーメンは、かなり好みのラーメンなので
こちらも汁なしラーメンも、挑戦してみました♪



まずは、作り方をよく見ます。
カップ焼きそばの、要領で作れば
よさそうですね。

DSC_3397.jpg
続いて、中の小袋。
乾燥わかめ、調味たれ、ふりかけとなっています。

乾燥わかめだけれ入れて、お湯を入れて3分待ちます。


DSC_3398.jpg
待ち終わったら、蓋の上部にある
湯切り口から、お湯を切っていきます。


そして、調味だれと、ふりかけを入れていきます。
ふりかけの中身は、ゴマとねぎでした。



DSC_3399.jpg
さて、早速頂きます!!




む。。。。。
まずくはないのですが
ごま・ポン酢の味が、あったかいままの麺と合わずに
ちょっと微妙な気がします。。。



DSC_3400.jpg
これは、蓋に書いてあったように
氷で冷やして、冷たくして食べたほうが
おいしい気がします!!
なので、氷を投入!!!



麺が冷たくなりつつあり
食べてみたら、多少ましになりました。
でも、全体が冷えないので
暖かいのと冷たい麺が混じって
ちょっと悩ましい感じに。。。

おまけに、冷たくなってきた油が
固まってきてビジュアルが難点になってきました。。
溶けてきた氷が溶けてきて
調味だれがうすくなってくるのもなぁ。。。


これは、あれですね。
作り方を変えたほうが、満足いく味になると思います。

具体的には、お湯切りした後に
さらに、冷水とかで麺自体を一回冷やして
水切りして、調味だれとかを入れたほうが
よさそうです。


そうしたほうが、麺が冷えて
美味しく頂けるかな~と思いました。
そのままでも、食べられるレベルなのですが
そっちの調理方法が、さらに美味しいかと思います!
これから食べる方はは、試してみてください!!




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。